2015年12月11日

トカラ列島産 島バナナのお酒

最後の秘境【トカラ列島】の希少な【島バナナ】のお酒


photo_sakenoichiza_japan_liquor_liqueur_fukuoka_kobayashishuzohonten_tokarashimabanana_2015_001_kugastudio.jpg

希少な国産【島バナナ】の濃厚な果実味を、まったりとどうぞ。

 ニッポン最後の秘境と呼ばれる、九州の南に浮かぶ【トカラ列島】に育つ、希少なバナナ【島バナナ】のお酒です。(吐噶喇列島=九州 鹿児島県十島村(としまむら))

 かるく振ってそーっとグラスに注ぐと、熟した【島バナナ】の甘い香りがふんわりと漂います。口当たりはすこしとろりとした感じで、【島バナナ】ならではのナチュラルなおいしさ・濃厚な果実実が、じんわりと口の中に広がってきます。

 ピンポンパンポーン♪ ここで小平よりお知らせです。こちら【島バナナのお酒】もソーダ割り(比率は1:1)がおすすめです。お客様には【バナナを炭酸で!?え〜っっ】と意外性が高く、しかもそれが思いのほか美味しい。と新大陸の発見的にお喜びいただけているようです。きっと夏にも最高ですわよ。ぜひ皆様も。

* 本品に使用するバナナは九州 トカラ列島産【島バナナ】100%です。

 コロンと氷を浮かべてゆったり愉しむ【オンザロックス】のほか、近頃のおすすめは【のむヨーグルト割り】です。まろやかで飲みやすいおいしさが好評なんです。シャンパーニュや辛口のスパークリングワイン、ジンジャーやトニックと1:1で合わせる爽やかなスパークリングスタイルもおすすめですよ。

 トカラの島々で釣りをする人たちの間で語られる【トカラの海には途方もなく巨大な魚がいるらしいんだけど…】という話から、島と本土を行き来するバナナ船を呑み込もうとする謎の怪物(モンスター)のデザインであつらえてみました。

 たのしいお食事やおしゃべりのひとときに。また、大切な方への感謝を伝えるちょっとだけ特別な贈り物としても、きっとお喜びいただける品です。手づくり酒蔵ならではの愛情と手間ひまかけたおいしさを、ごゆるりとどうぞ。


cataloguesite_sozai_button_kuwashiishohinjoho_800.png


詳しく商品情報をみる

2015年04月11日

うめせんにん 門司港バナナ

ふんわりバナナのジューシィな果実味


sakenoichiza_japan_photo_kobayashi_shuzo_umesennin_mojiko_banana_glass_bottle_500_001.jpg

レトロ浪漫の街【門司港(もじこう)】育ちのバナナリキュールです。

 九州の玄関口として栄え、明治のむかしより重要なバナナの輸入港だった、九州福岡県の【門司港(もじこう)】で生まれたバナナのお酒です。

 ボトルデザインの真ん中にはたわわに実った黄色いバナナ。瓶底にはバナナの果肉(ピューレ)がとろとろ沈んでいます。

 容器をかるく振ってそっとグラスに注げば、甘く爽やかなバナナの香りがふんわりと漂ってきます。予想したよりも甘さひかえめで、すっきりフルーティな口当たり。

 充実感のあるジューシィな果実味と、あと口のキュートな爽やかさで、幅広い皆様にご好評いただいている、地元自慢のロングセラー商品です。

 コロンと氷を浮かべてゆったり愉しむ【オンザロックス】のほか、近頃のおすすめは【のむヨーグルト割り】です。まろやかで飲みやすいおいしさが好評なんです。シャンパーニュや辛口のスパークリングワイン、ジンジャーやトニックと1:1で合わせる爽やかなスパークリングスタイルもおすすめですよ。

 たのしいお食事やおしゃべりのひとときに。また、大切な方への感謝を伝えるちょっとだけ特別な贈り物としても、きっとお喜びいただける品です。手づくり酒蔵ならではの愛情と手間ひまかけたおいしさを、ごゆるりとどうぞ。




cataloguesite_sozai_button_kuwashiishohinjoho_800.png


詳しい商品情報をみる

うめせんにん めろめろメロン

「ね−、めろめろしようよー」「えー!今から?」


IMG_1963_SQ2.jpg

阿蘇の麓。こんこんと湧く清らかな水が育てたメロンのお酒

 世界最大級の火山【阿蘇】のふもと。こんこんと清水の湧く熊本県七城(しちじょう)町に育ったみずみずしいメロンを、フレッシュでジューシィなフルーツリキュールに仕上げました。

 ボトルの底にはメロンの果肉がふんわりとろり。やさしいメロンの香り、甘すぎない爽やかさで好評です。

 季節によって【アールスメロン】と【ひごグリーン】という2品種の旬のメロンを使っています。

 コロンと氷を浮かべてゆったり愉しむ【オンザロックス】のほか、近頃のおすすめは【のむヨーグルト割り】です。まろやかで飲みやすいおいしさが好評なんです。シャンパーニュや辛口のスパークリングワイン、ジンジャーやトニックと1:1で合わせる爽やかなスパークリングスタイルもおすすめですよ。

 たのしいお食事やおしゃべりのひとときに。また、大切な方への感謝を伝えるちょっとだけ特別な贈り物としても、きっとお喜びいただける品です。手づくり酒蔵ならではの愛情と手間ひまかけたおいしさを、ごゆるりとどうぞ。




cataloguesite_sozai_button_kuwashiishohinjoho_800.png


詳しい商品情報をみる

うめせんにん 屋久島たんかん

世界遺産の秘境【屋久島】からやってきた高級オレンジ


sakenoichiza_japan_fukuoka_liqueur_kobayashishuzo_yakushima_tankan_orange_800_004.jpg

ちょっぴりワイルドな高級オレンジ【屋久島たんかん】のお酒

 1993年ユネスコ世界自然遺産に指定。宮崎アニメ【もののけ姫】の舞台ともいわれる【屋久島(やくしま)】。この神秘の島に育つちょっぴりワイルドな高級オレンジ【屋久島たんかん】をジューシィで美味しいフルーツリキュールに仕上げました。

 【たんかん】の果肉がふんわりとろり。ボトルをかるく振ってグラスに注ぐと、普通のみかんよりもジュワッとトロピカルな香り。甘すぎず、爽快な味わいで好評です。島に満ちる生命の息吹を受け継いだ、このディープな魅力を、ゆったりとお楽しみください。

 コロンと氷を浮かべてゆったり愉しむ【オンザロックス】のほか、近頃のおすすめは【のむヨーグルト割り】です。まろやかで飲みやすいおいしさが好評なんです。シャンパーニュや辛口のスパークリングワイン、ジンジャーやトニックと1:1で合わせる爽やかなスパークリングスタイルもおすすめですよ。

 たのしいホームパーティや大好きな仲間たちとのひとときに。また、大切な方々への贈り物としてもきっとお喜びいただける逸品です。手づくり酒蔵ならではのおいしい和リキュールを、ごゆるりとどうぞ。




cataloguesite_sozai_button_kuwashiishohinjoho_800.png


詳しい商品情報をみる



×

